営業時間:平日9時~19時 土曜10時~18時 日・祝休み
運営会社:株式会社KILAMEK 電話番号:03-3350-8215
当社で製作して頂いたオリジナル法被をご紹介致します。
※お客様から了承を得た写真を掲載しています。
法被のイメージといえば、祭と大きく背中にありそうなものですが、こちらはなんと、オリジナルキャラクターをフルカラープリントして製作されています。生地は厚手のトロマットを使用。
そんな賑やかな法被製作をご依頼されたのは、福岡市にある株式会社 仟(せん)さま。ウコン塩に漬けた高菜を油で炒めて、唐辛子を加えた『からかもん』や『うまかもん明太子入』といったご当地フードを生産。
伝統的なデザインを残しつつも現代的な内容を含めたい方、フルカラープリントの法被に興味がある方にご覧いただきたい弊社実績です。
今回はTシャツの製作とご一緒に行われた法被製作の実績をご紹介。ご依頼は『株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ』様。寿限無やピカソを彷彿とされる社名ですね。
製作っされた法被のデザインは、ピンクを基調として、ロゴをプリントしたもの。見た目は可愛らしく美しい仕上がりとなりました。
なお今回は社歌のPV撮影の際、着用されたそうです。こうした衣装で盛り上がる店舗様も多いですが、もう一歩進んでPRをしている印象を受けました。
法被を来て歓迎を。日本のスタイルとして、古くから行われてきたおもてなし方で、有名なところではJALが海外から訪日するVIPを歓迎方法として、法被をプレゼントするのは有名な話。
ビートルズが法被を着て、手を振りながらタラップを降りる映像は、かの時代には生まれていなかった人でも知っている光景です。 そんなある種のステイタスを持つアイテムを歓迎用に製作されたのが、湘南貿易さま。シンプルですが、分かりやすいデザインですね。こうした歓迎やおもてなしのため、なにかしたいとお考えの方にご覧頂きたい弊社実績です。今回は法被の特性を活かした使い方をご紹介します。
お祭り衣装として人気の法被は、華やかでどんなシーンでも盛り上がります。そこで今回の使い方。それは販促スタッフ衣装に使うこと。依頼者は太西物産さま。ショッイングモール入口に開設した特設ブース仕様されたとのこと。
販促スタッフ衣装として、まさに理想的な使い方です。また本法被は昇華転写を使ったフルカラープリントで製作されました。そのため、色鮮やかな仕上がりとなっております。
ちなみに今回は販促・装飾幕も同時に製作され、特設ブースを盛り上げました。販促・PR・装飾と1つで複数の役割を担うオリジナル法被をお求めの方にとって、参考となる弊社実績です。
今回は法被はステージ衣装として、限定販売用のグッズとして製作された弊社実績をご紹介。ご依頼されたのは女性シンガーソングライーの2.5次元ロックアーティストこと、逢瀬アキラさま。
機動戦士ガンダムをご覧になったことがあるなら、ピンとくるデザイン。坊やだからさとつぶやくあの後ろ姿を思い出すハズ。そもそも法被には赤がよく似合います。映える色彩です。 まるでお祭りのような賑やかなライブを開催したいとお考えのミュージシャンの方及び、運営スタッフの方にご覧いただきたい弊社実績でした。